2/14【外部講演】訴求力のある『化粧品』薬事広告の作成テクニック

開催日

2019年02月14日(木)12:30-16:30

講義時間

240分

定員

50名

講師名

大内

開催場所

●会場 [東京・駒込]滝野川会館3階303 

受講価格(税込)

¥41,040

補足説明

1. 化粧品とは
2. 化粧品と医薬部外品
3. 化粧品と薬機法
4. 化粧品にかかわるその他のルール
5. 広告の定義
6. 医薬品等適正広告基準
7. 化粧品の効能範囲(しばり表現)
8. 化粧品等のインターネット上の広告基準
9. 知っておくべきルール
  ・配合成分/原産国/最上級表現/安全の保証
  ・特記表示
  ・臨床データ
  ・特許
  ・前後比較
  ・医師の推薦(白衣を来た人の登場)
  ・体験談
  ・他社誹謗
  ・打消し
10. 知っておくべきルールの表現
  ・浸透
  ・美白
  ・シワ
  ・エイジング
  ・毛穴
  ・にきび
  ・ヘアケア
  ・浴用化粧品
  ・石けん/歯みがき類
  ・香り
  ・美容関連器具(美顔器など)
11. 媒体別広告の注意
12. 薬機法を踏まえた表現を見てみよう
13. NG広告をリライトしてみよう(ワーク)
14. テストと答え合わせ

<質疑応答>

講座概要

弊社が株式会社情報機構様主催のセミナーに登壇します。

【外部講演】訴求力のある『化粧品』薬事広告の作成テクニック

豊富な演習・事例からリライト表現、OK/NG判断を身に付ける

 

主には各企業の広告ご担当者様、化粧品メーカーのご担当者様を対象としたセミナー内容となっております。

 

【化粧品】薬事広告作成セミナー2019

■講座のポイント
化粧品の広告のチェックには、文言だけを見るのではなく、ユーザー目線に立って考える必要があります。そのためにも、広告のルールをしっかりと頭に入れておくことが大切です。
この講座では、必ず押さえておきたい化粧品広告のルールと訴求力を保ったまま広告表現をつくるノウハウをコピーライターの目線でお伝えします。

■受講後、習得できること
・化粧品にかかわるルールが分かります。
・幅広いカテゴリーの化粧品の広告について理解できます。
・化粧品で使用できる表現とNG表現を理解できます。
・リーガルに抵触する広告をリライトするコツがわかります。
・ワークやミニテストでチェックのポイントがつかめます。

■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
・薬機法
・医薬品等適正広告基準
・化粧品等の適正広告ガイドライン
・化粧品等のインターネット上の広告基準
・化粧品の表示に関する公正競争規約
・景品表示法

■講演中のキーワード
・薬機法 広告表現

 

記入後はFAX(03-5740-8766・株式会社情報機構様宛)にてお申込みください。

 

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