2/15【外部講演】訴求力のある『健康食品』薬事広告の作成テクニック

開催日

2019年02月15日(金)12:30-16:30

講義時間

240分

定員

50名

講師名

大内

開催場所

●会場 [東京・駒込]滝野川会館3階303 

受講価格(税込)

¥41,040

補足説明

1. 健康食品とは
2. 健康食品と薬機法
3. 健康食品の薬機法違反とは
4. 薬機法以外に知っておきたいルール
 (JAS法や商品表示法、景品表示法など)
5. 明らか食品とは
6. 健康増進法と健康食品
7. 機能性表示食品と特定保健食品(トクホ)
8. 46通知について
9. 健康食品の広告表現
  ・医薬品的な効能効果
  ・医薬品的な形状
  ・含有成分の説明
  ・用法用途
  ・医師のはなし
  ・体験談
  ・カテゴリー別表現の実際
10. ワーク

<質疑応答>

講座概要

弊社が株式会社情報機構様主催のセミナーに登壇します。

  【健康食品】薬事広告作成セミナー2019

■講座のポイント
健康食品は、そもそもユーザーの健康や美容の悩みの軽減や予防を目指そうとするサプリメントやドリンクなどが中心のため、どうしても薬機法に抵触しやすくなります。
また、素晴らしい商品をお持ちなのにルールを知らないがために、間違った広告を作ったり、表現を制限しているケースが見受けられます。
この講座では、健康食品の広告のルールと表現を創作するテクニックについて、ワークを通じて、しっかりと学びます。

■受講後、習得できること
・健康食品と薬機法などの関係がわかります。
・化粧品と健康食品の広告の違いが分かります。
・健康食品の広告で、可能な表現と不可の表現がわかります。
・代替え表現のさまざまなパターンを学べます。
・実際に広告をリライトできるようになります。

■本テーマ関連法規・ガイドラインなど
・薬機法
・健康増進法
・食品衛生法
・景品表示法
・特定商取引法
・食品表示法
・46通知
・JAS法

■講演中のキーワード
健康食品


ご興味のある方は、下記URL先でPDFをプリントアウト頂き、記入後はFAX(03-5740-8766・株式会社情報機構様宛)にてお申込みください。

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