1. HOME
  2. お知らせ
  3. オムロンヘルスケア様「痛みwith」のサイトがオープン!

NEWS

お知らせ

WORKS

オムロンヘルスケア様「痛みwith」のサイトがオープン!

サイトキャプチャ

弊社が制作のお手伝いをしている、オムロンヘルスケア様(本社:京都市)の『痛みwith』サイトがオープンしました。

厚生労働省が行った「平成28年度国民生活基礎調査」によると、日本人男性が訴える自覚症状では「腰痛」が30代以上の全世代で第1位、「肩こり」が30代から60代において第2位にあげられています。また、女性が訴える自覚症状では、20代から50代では「肩こり」、60代以上では「腰痛」が第1位、「腰痛」が20代から50代、「手足の関節が痛む」が60代以上での第2位となっています。このように、「腰痛」「肩こり」「手足の関節の痛み」などの痛みやこりといった症状は性別を問わず30代以上の世代における共通の悩みとなっています。

今回オープンした「痛みwith」は、低周波治療器を40年以上開発しているオムロンヘルスケアが提供する、痛みに関する情報サイトで、膝痛・腰痛・肩こりといった成人の多くが抱える「痛み」と前向きに付き合い、ポジティブな毎日を送るために、医師の監修のもと、痛みの原因や対策、予防に関する正しい情報をわかりやすくお届けします。改善策では、運動療法や物理療法など薬以外の対策も幅広く紹介し、ユーザーが自分に合った対策方法や生活習慣改善のヒントを知ることができます。

https://www.healthcare.omron.co.jp/pain-with/

 

最新記事