記事制作は社内と外部委託どっちがいい?
記事制作の方法は、大きく分けると社内と外部委託の2種類があります。これらはそれぞれメリットとデメリットがあり、一概に良し悪しはつけられません。これから記事制作を検討している企業は、それぞれの特徴を理解...
編集部
記事制作の方法は、大きく分けると社内と外部委託の2種類があります。これらはそれぞれメリットとデメリットがあり、一概に良し悪しはつけられません。これから記事制作を検討している企業は、それぞれの特徴を理解...
編集部
記事の作成は自社内のライターや自分で行うということもできますが、外部のライターや記事作成代行会社にライティングを依頼することもあるでしょう。そのような場合、記事作成のためのマニュアルを作って用意しまし...
編集部
ブログなどの記事が検索結果で上位表示されることは、コンテンツマーケティングとして非常に有効です。ある企業が自社サイトを調査したところ、検索結果がアップすることでアクセス数が900%も増加したといいます...
編集部
記事作成代行をする際には、気をつけるべき点がいくつかあります。「どのようなライターに、どのようなことを頼むべきかわからない」という方も多いのではないでしょうか。 記事作成代行を依頼する時には、しっかり...
編集部
記事作成代行を利用するときは、さまざまな確認事項があります。数ある確認事項のなかで、レイアウトは特に重要です。なぜならレイアウトは、記事の精読率やSEO(Search Engine Optimizat...
編集部
ブランディングのためのブログ記事や自社のHP、販売用LPなど、マーケティング用コンテンツを作成したいと思ったら、記事制作の代行を委託することもあります。ところが、初めて記事を発注する時には何に気を付け...
編集部
記事作成代行の納品が、エクセル形式で行われることはよくあります。なぜなら、エクセル形式で行うことにより、記事作成代行およびクライアントの両方に多くのメリットがあるからです。ここでは、そんな納品をエクセ...
編集部
記事作成代行を利用すると、ワード形式でファイルを納品されることが多々、あります。ワードは、個人だけでなく多くの企業で利用されており、汎用性が高いです。また文章の編集や図表の追加などが行いやすいというメ...
編集部
数年前から注目度が高まった「オウンドメディア」という言葉。コンテンツマーケティングの手法として、オウンドメディアの運営に取り組む企業が年々増え、現在も市場規模の拡大が続いています。 この記事では、そも...
編集部
今では企業のWEB戦略で、重要な役割を担っているコンテンツマーケティング。そんなコンテンツマーケティングを成功させるためには、継続的にコンテンツを発信する必要があります。コンテンツを発信し続けるために...
編集部