CEOメッセージLETTER FROM DALI 

インターネットの普及で、自社の商品を世界中にアピールできるようになった現代、ビジネスの手段は対面から「文章」へと移行し、その価値は「言葉」によってユーザーに伝えられ、判断されるようになりました。そこで求められるのが「言葉」の力です。人間が言葉で思考する限り、人を感動させ、心を動かし、購買という消費行動を促すには「人間の心理」に基づいたリテラシー(言葉)の力が不可欠と言っても過言ではないでしょう。

一方、ウェブを介した情報発信の利便性と引き換えに、一方通行に偏った意志伝達がもたらす弊害も見落としてはなりません。

見えない相手に対して言葉で訴求するには、対面のときの何倍も相手のことを考えなくてはいけません。ビジネスの原則は「商品を買うのはお客様」です。

つまり、相手不在になりがちなビジネスの現場において、常にお客様の目線に立ったマーケティング力が必要不可欠なのです。

IT技術革新のスピードは、時代とともに加速化し留まることを知りません。それに反して、人の脳が司る「言葉」の力はアップデートするものではなく、普遍的です。それが故に、言葉の技術を磨き続け、育てていくことこそ、これからの世の中に必要とされると確信しています。

私たちは、企業が持つ商品、サービス、技術にリテラシー(言葉)の力で付加価値を与え、商品を求めるお客様にお届けすることを理念としています。さらに、単にお客様の消費行動を促すだけでなく、課題や問題を抱える人に最高の解決策を提供する事で、人生の質を向上させ、社会貢献に繋げていくことが使命です。

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株式会社ダリコーポレーション
代表取締役社長兼CEO
髙木 博