■化粧品、サプリメント、健康食品などの販売戦略において、薬事法の存在は無視できません。
薬事で禁止されている表現を知ったとしても、訴求力を落とさない表現を見つけられず、頭を抱える担当者様も多いのではないでしょうか。
こういった状況を加味して、弊社では次の2つを主に行っています。
- ・現在の薬事法に基づいた広告文書の執筆
- ・現在の薬事法に基づいた既存の広告文書のリライト
■弊社では、売上アップを目的としたセールスライティングに特化しています。
それを薬事法に合わせたライティングと組み合わせ、最大限商品の魅力を伝えるコピーを書いていきます。
既に広告文書が存在する場合は、現在の薬事法に基づいて適切なリライト(=書き換え)を行います。
対応可能な媒体は、文字表記がある商品POP、パッケージ、ニュースレター、ランディングページ等、多岐に渡ります。
薬事法に気をとられながらの販売は非常にストレスフルです。
企業のご担当者様が安心して商品のPRに専念できる仕組みづくりをサポートします。