記事作成代行・取材Contents Marketing Articles

記事作成代行

今、注目されているコンテンツマーケティング、オウンドメディア。
より多くの見込み客を集め、強いサイトを構築することが目的ですが、
そのためには、綿密なコンテンツの全体設計と、ユーザーにとって本当に価値のある良質な記事作成が肝になります。

記事作成で重要なのは文章の質とニーズ

コンテンツマーケティングでは、「自分たちが何をしたいか」でなく、
「ユーザーは何に価値を感じるのか」が重要です。Googleに好かれることばかりに目が行き、記事の上下に一喜一憂することが本質ではありません。

徹底しているのは、記事がいかにユーザー目線に立ったものであるか。

SEOに強い記事作成

資産になる記事を作成

良質なコンテンツマーケティング記事は資産になります。
その資産は信頼を生み、企業の発展を大きく促すことになるでしょう。

ダリは、「ステマ」に代表される、作為的なマーケティング手法は良しとせず、
ユーザーにとって必要な情報を正しい形で提供することこそ、存在意義と考えています。

高品質で、ユーザーに信頼され、Win-Winの世界を築けるコンテンツマーケティング記事作成を代行いたします。

こんな記事が書けます

・法律、医療、不動産、IT、化学、健康、マーケティング、人事、芸術などの専門性の高い記事

・ファッションや美容などのトレンド記事

・海外ネタからの翻訳記事作成

・広告のスキルを活かした、薬機法にかかわる広告記事(薬機法や景表法などのリーガルチェックも行っています。)

・キーワード選定や構成企画、画像選定、CMS入稿も可能。

・数百記事単位のボリュームがある場合でも、チームを組んで担当。

こんなライターが書きます

弊社のライターは、数千人をかかえる登録制ではありません。ひとり一人のスキルを確認してスカウトするか、ランダムに課題を変えるテストつきの応募で合格したライターのみを採用しています。テストの合格率は10%未満です。

ご依頼いただいた記事に対して、適切なライターを選抜し執筆にあたっています。

ホームページでも、一部ライターを紹介していますが、掲載していないライターも複数在籍しています。

コピペや誤字脱字チェック後に納品

企業様にとって、他サイトからの記事のコピーが気になるところでしょう。弊社では、他サイトのコピーは厳禁であり、オリジナルの文章を作成するように、ライターには教育をし、さらにコピペチェックツールを用いて、記事をチェックしています。

取材記事

取材ライターが現場にお伺いし、高品質な記事を作成いたします。

記事を執筆するという前提で、ライターが取材現場に同行し、インタビュー、音声録音(テープ起こし)、撮影(費用別途)、記事作成まで行います。記事執筆を前提にインタビューするので、記事として品質がよくなるようにヒアリング内容を引き出し、キャッチフレーズも同時に考えていきます。ありがちな取材中に話が飛躍しまとまらなくなる事態にならないように、専門知識のインプットや取材相手の事前リサーチを十分に行い、話を膨らませたり、引き戻す柔軟なインタビューを行います。

スカイプ取材や音声からの記事書き起こしも

遠方の場合も取材現場にうかがうことができますが、スカイプによるインタビューも可能です。また音声をいただき、文字おこしして記事に仕立てることも可能です。単にインタビューの内容を記事にするのではなく、表現力を膨らませ、知性のあるセンスのよい記事を作成します。

 

 

 

納品までの流れFlow to delivery

    • STEP1

      ご相談

      どのような記事、取材をご要望かを納期、記事数、ボリュームなどを含め、メールまたはお打ち合わせで明確にします。ぺルソナ設定、タイトル案、キーワード選定なども対応可能です。

    • STEP2

      お見積もりの内容に問題がなければご契約になります。

    • STEP3

      執筆を開始

      SEOのためのキーワードを意識した品質の高いオリジナルの文章を執筆します。
      本数に応じて、複数のライターがチームを組む場合があります。

    • STEP4

      校正・編集

      1. ・文章に問題がないかなど
      2. ・複数の記事のテイストを揃える
      3. ・エビデンスが用意されているか確認
      4. ・オリジナルの文章であるか確認(誤字脱字チェック・コピペチェック)

  • STEP5

    納品

    納品後も、ご満足いただけるまで修正に応じます。