コンテンツ記事・取材記事Contents Marketing Articles

■オウンドメディアのコンテンツ記事作成をいたします。

今、注目されているコンテンツマーケティング、オウンドメディア。
コンテンツマーケティングは、より多くの見込み客を集め、強いサイトを構築することが目的ですが、
そのためには、綿密なコンテンツの全体設計と、ユーザーにとって本当に価値のある良質な記事制作が肝になります。

重要なのは文章の質とニーズ

小手先のテクニックに終始するWEBマーケティングの手法が横行する中、どんな時もユーザーにとっての価値を一番に優先する、ビジネスの「本質」を徹底することが弊社の理念であり、ライターの仕事だと思っています。

コンテンツマーケティングでは、「自分たちが何をしたいか」でなく、
「ユーザーは何に価値を感じるのか」が重要です。それなくして、本当にビジネスは成り立たないと考えています。

資産になる記事を書く

良質なコンテンツマーケティング記事は資産になります。
その資産は信頼を生み、企業の発展を大きく促すことになるでしょう。

ダリは、「ステマ」に代表される、作為的なマーケティング手法は良しとせず、
ユーザーにとって必要な情報を正しい形で提供することこそ、存在意義と考えています。

高品質で、ユーザーに信頼され、Win-Winの世界を築けるコンテンツマーケティング記事を執筆いたします。

 

■取材にお伺いし、高品質な記事を作成をいたします。

記事を執筆するという前提で、ライターが取材現場に同行し、インタビュー、音声録音(テープ起こし)、撮影(費用別途)、記事作成まで行います。記事執筆を前提にインタビューするので、記事として品質がよくなるようにヒアリング内容を引き出し、キャッチフレーズも同時に考えていきます。ありがちな取材中に話が飛躍しまとまらなくなる事態にならないように、専門知識のインプットや取材相手の事前リサーチを十分に行い、話を膨らませたり、引き戻す柔軟なインタビューを行います。

スカイプ取材や音声からの記事書き起こしにも対応

遠方の場合も取材現場にうかがうことができますが、スカイプによるインタビューも可能です。また音声をいただき、文字おこしして記事に仕立てることも可能です。単にインタビューの内容を記事にするのではなく、表現力を膨らませ、知性のあるセンスのよい記事に編集していきます。

 

納品までの流れFlow to delivery

    • STEP1

      ご相談

      どのような記事、取材をご要望かを納期、記事数、ボリュームなどを含め、メールまたはお打ち合わせで明確にします。ぺルソナ設定、タイトル案、キーワード選定なども対応可能です。

    • STEP2

      お見積もりの内容に問題がなければご契約になります。

    • STEP3

      執筆を開始

      SEOのためのキーワードを意識した品質の高いオリジナルの文章を執筆します。
      本数に応じて、複数のライターがチームを組む場合があります。

    • STEP4

      校正・編集

      1. ・文章に問題がないかなど
      2. ・複数の記事のテイストを揃える
      3. ・エビデンスが用意されているか確認
      4. ・オリジナルの文章であるか確認

  • STEP5

    納品

    納品後も、ご満足いただけるまで修正に応じます。